finga的メタルパッド改造録

DDRのメタルパッドコントローラー改造レポートを中心、他ステップマニア等

メタルパッド買いました!

はじめまして。fingaと申します。

ねんがんの メタルパッドを てにいれたぞ!

ということで、その改造録や運用を記録として残すことにしました。
どうぞよろしくお願いします。

さて、早速ですが購入したメタルパッドはこちらです。

\     デ   ー  ン !     /
f:id:sudosiciya:20200324131746j:plain

このメタルパッドは、DDR GAME社より販売されている「energy dance metal pad」というモデルです。
f:id:sudosiciya:20200324131603j:plain

同社では別のタイプのメタルパッドも取り扱っていますが、これらメタルパッドの中で最も実際の筐体に近い見た目(重要)のデザインになっております。

それで、どこで買ったのかという話なんですが、セカイモンという輸入代行サイトで購入致しました。

セカイモン
https://www.sekaimon.com/
f:id:sudosiciya:20200324132921j:plain

バー付きのものしか現在は在庫がなかったので画像はバー付きですが、購入したものはバーがついてないものです。
バー無しを選んだ理由は後日の記事にでもしようかと思います。

気になるお値段なんですが、
f:id:sudosiciya:20200324133239j:plain

59,598円😇

本体代よりもその他にかかる費用が多すぎてたっっっかっっってなりましたが、選択肢などないので渋々購入。

気を付けないといけないのが、本体台とセカイモン手数料はPaypalによるクレカ払いで払えるんですが、国際配送量等は買ってから決まるのでこれらは銀行振込になっちゃうんですよね。
私は勝手に全部クレカ払いになるもんだと思っていたので、それに気がつかずにキャンセルされそうになりました。
急いでATMに行って払ってきました。危ない危ない。

そんなこんなで、三週間ほどでメタルパッドが届いたのでした。

f:id:sudosiciya:20200324133907j:plain

f:id:sudosiciya:20200324133948j:plain