finga的メタルパッド改造録

DDRのメタルパッドコントローラー改造レポートを中心、他ステップマニア等

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パネル改造 ①準備編

さて、いよいよ本改造の本題であるパネル内部の改造について語りたいと思います。 まずは、その為に必要なものを用意せねばなりませんので、列挙しつつ紹介したいと思います。 センサー以外の大抵のものは、ホームセンターで揃います。 ここにない場合はamaz…

ここがダメだよ!DDR GAME製PAD解説

そもそも何故にわざわざブログまで立ててまで語るほどまで、パネルを改造しなければならないのかってところなんですよ。 簡単に言えば専コンとしてのクオリティが著しく低いからに尽きる訳ですが、今回は改造の具体的なポイントをくそみそに言ってやりたいと…

矢印パネルの換装

こんにちは、昨日の記事を書いた後にプレイしたらやっぱりまだバーの高さに不足を感じたfingaです 今回は、矢印が判定エァリアに合わさるタァイミングで足元のパーノゥを踏む時に触れる板の部分について。 写真手前側がデフォルトで最初からセットされている板です。 こ…

バー…の代替品

踏みゲー全般にある、バーの部分にあたるものについて。 見ての通り、バーにあたる部分にはテーブルが鎮座しています。 これは元々家に設置していたカウンターテーブルで、メタルパッド設置の為に用意したものではありません。 【楽天お買い物マラソン クー…

置き場所と防震対策

我が家は2Kという間取りでございますので、置き場所はちょっと考えなければなりません。 どこに置いたかというと、 こいつを手前に引いて こうじゃっ!まるでエロ本のような隠し場所ですが、回りの置物との相性が抜群なのでここに置いてます。 特に後ろのテ…

メタルパッド買いました!

はじめまして。fingaと申します。ねんがんの メタルパッドを てにいれたぞ!ということで、その改造録や運用を記録として残すことにしました。 どうぞよろしくお願いします。さて、早速ですが購入したメタルパッドはこちらです。\ デ ー ン ! / このメタ…